kazukiの戯言

しがない長距離トラックドライバーをやってるおっさんの戯言です。同人誌即売会の何かに関わっていることも。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

色々ありました。 1/8(日) コミックシティ(インテックス大阪) スタッフ1/15(日) こみっくトレジャー(インテックス大阪) サークル、レトロゲームdeアソビバin大阪(Iビル) 参加、文学フリマ京都(京都市勧業館みやこめっせ) 参加 はしご→仕事1/22(日) コトノハ…

FF6オンリー開催します

ご無沙汰しております。 ケイズプロダクションの中山一樹です。 本日はFF6が発売されて29年になります。 来年は30周年ということで、5年ぶりにFF6のオンリーイベントを開催します。 ホームページはこちら ↓ 。 http://www.yonkoma.com/ff6/ 誰かが「次は5年…

ドラクエリメイクについて

1~6までしかプレイ歴が無いので、そこまででご勘弁下さい。 1.昔を懐かしみたいならFC。最新版なら安牌。SFCでも問題無い。 2.昔を懐かしみたいならFC。最新版なら安牌。SFCでも問題無い。 3.最新版は神竜の願いがしょぼい。GBCが一番遊び応えがある。次点…

FF4 有能キャラランキング

ちょっと思い立ったから書き込むことに。 個人的な主観が入っているので、絶対というわけではありません。 私ならこの順位にするなどありましたら、コメント頂けましたら幸いです。 TAは除く。 1.エッジ(投げるは強力。属性付きの爪で打撃攻撃も強くなる。) …

FF6 有能キャラランキング

ちょっと思い立ったから書き込むことに。 個人的な主観が入っているので、絶対というわけではありません。 私ならこの順位にするなどありましたら、コメント頂けましたら幸いです。 最終的に残るメンバーのみを上げています。 1.ロック(盗むは貴重。バリアン…

ドラクエ5 有能キャラランキング

地元の友人と久方ぶりに会い、話題になったので書き込むことに。 個人的な主観が入っているので、絶対というわけではありません。 私ならこの順位にするなどありましたら、コメント頂けましたら幸いです。 戦って仲間にするモンスターや途中離脱するNPCなど…

ドラクエ6 有能キャラランキング

地元の友人と久方ぶりに会い、話題になったので書き込むことに。 個人的な主観が入っているので、絶対というわけではありません。 私ならこの順位にするなどありましたら、コメント頂けましたら幸いです。 戦って仲間にするモンスターは除いています。 カダ…

ドラクエ4 有能キャラランキング

地元の友人と久方ぶりに会い、話題になったので書き込むことに。 個人的な主観が入っているので、絶対というわけではありません。 ピサロは1位確定なので、カットしています。 私ならこの順位にするなどありましたら、コメント頂けましたら幸いです。 FC版 1…